こんにちは、なめこです。

今回は!遂に!全年齢音声作品を!ご紹介します!
以前一度ご紹介していますが…

全年齢音声作品にはボイスドラマや、
耳かき特化、ASMR特化な物まで…と聞くと
それならR-18でいいじゃん!
という意見もあるでしょう。

脳が性欲で支配された人間はまだしも
大抵の人間は睡眠欲を持って生まれてきています。

となると、気になりますよね?水音(クチュクチュ等)。
うわぁ!めっちゃ手コキされてZzz…。
とは中々なりませんし、夜中にイキ声で起こされることもしばしば、
でも寝るときに耳元は寂しい、そんなとき必要なものが
全年齢音声作品」なのです!



【休日屋】
休日屋

こちらは、言わずと知れたサークル「とみみ庵」様の作品です。

全年齢音声作品界隈では、神様と評しても良いサークル様かと思います。
活動理由は
R-18音声だけでなく全年齢の作品を広めること。
そして、有言実行し現在は活動を停止しています。

無論、他のサークル様の活躍もありきの話ですが
全年齢音声作品はこちらのサークル様無しでは、
多少なりとも発展は遅れていたと感じます。

こちらの作品は代表的作品の1つになります。
とにかく、音声作品に欠かせない物
バイノーラル、それを応用した耳かき、ストーリー性
の3つにおいては2019年現在をもってしてもトップクラスとなっています。

物語は、あなたの家に一通のハガキが届くところから始まります。
都会の喧騒を忘れてあなたの知らない場所でお休みを一緒に過ごしませんか?
一見すると怪しいハガキ、しかしあなたはそのお誘いを受けることにします。

その住所は田舎、バスから降りるとそこで待っていたのは可愛らしい女の子
その全く知らない女の子と全く知らない土地で責任も疲れも忘れさせる「休日屋
今日は、あなたのためだけに開店します!

といったお話です。
この作品の何が凄いというと耳を疑う程コスパが良い、という点です。
200円に対し約130分という大ボリューム
そして前述しましたが効果音から音質や音に関する全てが良く、
台本にも力が入っており、最初から最後まで飽きることのない内容、
落ち着いた声で聴いていてとてもリラックスすることもできます。

その他買うときに注意する点は、
こちらのサークル様からはもう続編が出ない、ということぐらいでしょうか?
後、おまけまでが本編ですので最後までしっかり聞いて下さいというお願いくらいですね。

購入するという行為に後悔の2文字は存在しない!
と言い切れる作品です。

日々の疲れも人間関係もない場所で癒されてみませんか?



~内容~
1.ご案内(09:54)
2.休日屋のお話(02:22)
3.お疲れじゃないです?(05:48)
 (マッサージ)
4.お昼寝(06:48)
 (添い寝)
5.ご飯を一緒に(13:51)
 (料理)
6.お散歩(10:40)
 (砂利道、川のせせらぎ)
7.ちょっと冷えちゃいましたね(16:00)
 (お風呂、背中流し、シャンプー)
8.お風呂あがりといえば(09:39)
 (爪切り、マッサージ)
9.膝枕の定番ですよね(24:14)
 (膝枕、耳マッサージ、耳かき、耳ふー、梵天)
10.おやすみなさい(10:59)
 (添い寝)
11.おはようございます(09:10)
 (料理)
12.またね(11:08)
13.おまけ(04:40)

※総再生時間:2時間15分16秒



休日屋
休日屋



【彼女と耳かき十二ヶ月】
彼女と耳かきと十二ヶ月

こちらは、サークル「音撫屋」様の作品です。

声優、かの仔様のサークルでほとんどの作品にCVを付けており、
かの仔様ファンであればチェック必須なサークル様です。

コンセプトがシンプルで、
彼女膝枕耳かきをされる。
というお話、

ほとんどのトラックで「耳かき」、「耳ふー」付き、
12トラックあり、それぞれが各月と連動しています。
一例ですが、

1月であれば「明けましておめでとう」、
11月は「焼き芋食べたい」など、
あなたの彼女は、その月に応じた会話で楽しませてくれます。

個人的に耳への息吹きかけ、
俗に言う「耳ふー」が大好きなのですが
本当に「音撫屋」様の耳ふーは最高で、
中々他に無い音を聴くことをできます。

こんな彼女が居たら最高という女性が耳かきしてくれるので
こちらとしてはただただ感謝しかありません。

12月のトラックの最後を聴くと昇天すること間違いなしなセリフもありますよ?
彼女が12か月間連続耳かきをする話ではないのでご注意を!

あなたの素敵な彼女に膝枕で耳かきをしてもらいませんか?


~内容~
1.1月 あけましておめでとう(14:11)
2.2月 温めてあげよう(12:40)
3.3月 今日は何の日?(14:40)
 (耳つぼマッサージ)
4.4月 たんぽぽみたいに白くてフワフワした(12:31)
 (梵天)
5.5月 連休明けだしゆっくりしましょ(16:56)
6.6月 お耳もジメジメ?(13:22)
7.7月 冷たいおしぼり用意しました(14:37)
 (おしぼりで耳拭き)
8.8月 お祭り楽しみ!(11:15)
9.9月 十五夜といえば?(16:09)
10.10月 乾燥でカサカサなので(12:00)
 (耳にオイルマッサージ)
11.11月 焼き芋ふーふー(14:25)
 (耳ふー多め)
12.12月 今年も一年お疲れ様(10:34)

※総再生時間:2時間43分20秒
全編膝枕、耳への施術あり



彼女と耳かきと十二ヶ月
彼女と耳かきと十二ヶ月



「とみみ庵」様に関して少々作品以外の説明が多くなってしまいました。
しかし現在、活動を停止していらっしゃるサークル様ですので、知る機会というのは幾分か減ってしまいます。
しかし!私の中で最も知ってほしいサークル様の1つであることは確かなので長文でもご紹介をさせて頂きました。

本当に入眠やリラックスには全年齢音声作品が一番なので、
気が向いた時や詰まってしまったときに体験版でもいいので聴いて頂きたいです。